中国台湾ときめきブログ

旅のお供に!!

海外旅行 言語学習 知らなかった日本のいいとこ:あなたの旅をとっておきにエスコートします

オルゴールみたいな街:宝塚

こんにちは

今日は兵庫県宝塚市にある手塚治虫記念館に行ってきました。

宝塚といえば宝塚歌劇団

f:id:junxi:20170825170443j:plain

1914以来人気を博していいる日本でも有名な歌劇団ですよね

f:id:junxi:20170825170535j:plain

 しかし私が行ったのはここではなくて……

宝塚のもう一つの顔として

日本を代表する漫画家、手塚治虫の記念館があります。

www.city.takarazuka.hyogo.jp

中はこんな感じ

f:id:junxi:20170825170706j:plain

手塚治虫氏は5歳から24歳までこの宝塚で過ごしたようです。

彼の子供の頃の情報や生涯かけて作り上げた漫画の世界を概観できます。

f:id:junxi:20170825170844j:plain

 

私が個人的にオモシロイと思ったのは

アニメづくりを体験できるブース

f:id:junxi:20170825170957j:plain

まず一枚絵を書きます

その上に紙をおき一枚目を透かしながら、微妙に違う絵を書きます

それをスキャナーで取り込んでもらって

二枚を交互にコンピュータ上に写してもらいます

f:id:junxi:20170825171144j:plain

原理はかんたんですが、

自分の書いたミニオンが動くのはとってもおもしろいですね!!

 

小さいながらも華麗な街

関西旅行に何度も行っておられる方でも

きっと新鮮な気持ちで

街を歩くことができるのではないでしょうか

f:id:junxi:20170825171323j:plain