中国台湾ときめきブログ

旅のお供に!!

海外旅行 言語学習 知らなかった日本のいいとこ:あなたの旅をとっておきにエスコートします

業務連絡:ブログ名を変えます!”旅のおともに”

こんにちは、ジュンシーです。

毎回当ブログをご覧のあなた、

この機会に

感謝をお伝えしたいと思いますo(>Д<。*)ノ

 

さてさて

わたくしジュンシーですが

一身上の都合により

中華圏から離れることになりました。

それにともない

以前の「台湾中国ときめきブログ」だと

タイトルとブログ内容にギャップが生じるようになってしまいます

そこで、今回タイトルの変更に踏み切ろうと思うようになりました。

 

「旅のおともに」

皆さん

ってなんだと思いますか?

f:id:junxi:20170910232321j:plain

旅行も旅

探検も旅

人生も旅

友情も旅

これは私の感覚ですが

旅って

何かに踏み出したとき

そこで何かを見つけたとき

それが自分にとって尊いとき

それを旅っていうんじゃないでしょうか

 

私は21歳のときに中国語を学びました。

それまで海外について何も知りませんでした。

偏見のある見方をしていたと思います

 

友だちに勧めで中国語を学んでから

気づいたことがありました。

中国語が架け橋になって

いままでコミュニケーションを取れなかった人と話すことができた

今まで行こうとしなかった場所に行くことができた

そこでまた友達に出会えた

かけがえのない思い出ができた。

それは私にとって尊い経験になりました。

中国語を勉強したこと

友達に対して自分を広げたこと

外国に行ったこと

これらはすべて私にとって

でした。

 

ぜひあなたにも

旅してもらいたい

きらきら

ときめく

そんなものを見つけてもらいたい

それでブログ名を

”旅のおともに”

あなたの旅の手助けになるものを

あなたの旅を応援するようなものを

提供できればと思っています

 

これからも

国語学習に役立つこと

中国旅行に役立つことを

お伝えしていきたいと思います

それとともに私が日々感じた

日本の良さ

海外の良さを

ご紹介していきたいと思います

 

今後とも宜しくお願い致します!!