中国台湾ときめきブログ

旅のお供に!!

海外旅行 言語学習 知らなかった日本のいいとこ:あなたの旅をとっておきにエスコートします

神戸北野の異人館に行ってきた!!

この前パスポートを洗濯してしまって神戸まで行ってきたってお伝えしましたね

そのときに神戸の異人館によってきました。

江戸時代の鎖国の時代を破って開国の時代、神戸の港は外国人に開かれた一つの窓になりました。たくさん外国人が住むようになった神戸、しかしだんだん住むところがなくなっていきます。

それで神戸の北野に外国人たちは住まいを構えるようになりました。それが現在の異人館。異国情緒溢れる不思議な空間を楽しむことができます。

f:id:junxi:20170825191242j:plain

こちらは北野の象徴的な異人館「風見鶏の館」。豪華さと優しさの両方を見ることができます。

f:id:junxi:20170825191300j:plain

下にラッパを吹く人たちの銅像があります。写真スポットにぴったりです。

f:id:junxi:20170825191315j:plain

こちらは萌黄の館

朝ドラの「べっぴんさん」のロケ地になったことでも有名です。

 

疲れたらこちらのカフェで一休みされてはいかがでしょうか

f:id:junxi:20170825191328j:plain

スターバックスコーヒー北野異人館

他の異人館は入場料がいるのに対し、こちらは入るのは無料

コーヒーを飲みながらゆっくりノスタルジックな思いに深ることができます。

 

港町が産んだ物語の世界:北野の異人館

中華系の人々もたくさん来られているので言語の勉強にもなるかも!!

ぜひ一度足を運ばれるのはいかがでしょうか。

 


海外ランキング