中国台湾ときめきブログ

旅のお供に!!

海外旅行 言語学習 知らなかった日本のいいとこ:あなたの旅をとっておきにエスコートします

日本でただ一つ!納涼床を楽しめる京都鴨川のスタバに行ってきた

ジュンシーの日本を思い出そう編です!!

プライベートで京都に8月行ってきたのですが

 

taiwanet.hateblo.jp

 

せっかくの京都

最近流行りのスポットをググってみました。

そこで知ったのがこの

納涼床を味わえる日本で唯一のスタ-バックス

 

京都本 (えるまがMOOK)
 

 

 

まず納涼床って何??

京都の夏といえば

鴨川

らしいです(私も最近知りました……)

f:id:junxi:20170829164710j:plain

この納涼床

京都の夏の風物詩的な存在になっています

 

納涼床とは

5月から9月頃の夏だけ鴨川の川辺に設けられる川辺の席のこと

f:id:junxi:20170829165809j:plain

納涼床

涼しい川風を楽しみながらごちそうをいただけると歴史を通じて多くの人に喜ばれてきました

 

せっかく京都に来たんだからそんな京都の夏の風情を感じてみたい!!

 

だがしかし!

 

この納涼床を出しているお店っていうのはかなりのお高いお店

ランチでさえ安くて2000円から3000円はします

我々庶民が気軽に行けるようなところではありません。。。(´Д`|||)

 

スターバックス京都三条大橋店

でもそこで諦めたら持った得ない!!

ジュンシーの「タビトモ」できるだけ低コストにこの納涼床を楽しむ方法を見つけ出しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

それが今日ご紹介するスターバックス京都三条大橋店に行くというものです!!

f:id:junxi:20170829170718j:plain

 

 このスタバ

日本で唯一の

納涼床があるスタバなんどす!!

 

席代はもちろんタダ!

一番安い今日のコーヒーを300円ほどで頼めば納涼床でコーヒーを味わうことができます

これはコスパ最強!!

 

風景は最強!!

f:id:junxi:20170829171527j:plain

このスタバの納涼床から鴨川、比叡山三条大橋の3大パノラマを楽しむことができます。この店以上に素晴らしいロケーションのコーヒー店ってあるんでしょうか??

f:id:junxi:20170829181649j:plain

素晴らしいロケーションをバックグラウンドにコーヒーを頂くと、コーヒーがいつもより美味しく感じられます。

 

夏だけの風情

f:id:junxi:20170829181626j:plain

このスタバの納涼床の利用機関には決まりがあります

 

5月9月 11:30~22:00
6-8月 16:00~22:00

 

9月ももうすぐ終わりですが

また5月になれば楽しめるようになることでしょう

f:id:junxi:20170829181612j:plain

鴨川の納涼床

京都の

古き良き優雅さ

鴨川の爽やかな風

時間が止まったかのようなゆったりしたひとときを

楽しんでみてはいかがでしょうか

 

連れて行きたくなる京都。

連れて行きたくなる京都。

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

クリックお願いしま~~す


旅行・観光ランキング