中国台湾ときめきブログ

旅のお供に!!

海外旅行 言語学習 知らなかった日本のいいとこ:あなたの旅をとっておきにエスコートします

和食、会席料理の中国語

こんにちはJunxiです。

最近副業でホテルのバイトを始めようと思って接客用語を勉強していました。

この接客用語

中国語で言うとどうなるのか

なんか気になってきますよね

f:id:junxi:20170823223830j:plain

今日は自分なりに接客用語を中国語に訳してみました。

少し間違っているところもあるかもしれませんので

その時は

コメント欄で

ご指導くださいませ

 

いらっしゃいませ。こちらは__でございます。お部屋の番号をお願いします

huānyǐnguānglínzhèshì__。qǐngwènníndefángjiānhàoshì多少duōshao

 

小方玲様でいらっしゃいますか?ようこそお越しくださいました。お部屋へご案内いたします

确认quèrènxiànín名字míngzijiàoxiǎofānglíngshìduìmalièhuānyíngdàinínfángjiān

 

お履物をお脱ぎくださいませ。下駄箱もこちらにございます。よろしければお使いくださいませ。

麻烦máfanníntuōxiéxiàmazàizhèyǒuxiéguìguǒyàodehuàqǐng使shǐyòng

 

段差にお気をつけくださいませ

qǐngxiǎoxīntáijiē

 

今日は3番でご用意しております、どうぞ

níndefángjiānshì3hàoqǐngjìn

 

火をお付けいたしますのでお気をつけください。

láidiǎnhuǒxiàqǐng担心dānxīn

 

おしぼりをお持ち致します

湿shīzhǐjīn过来guòlai

 

こちらはドリンクメニューでございます。よろしければどうぞ

zhèshìyǐnliàocàidānqǐng使shǐyòng

只今火で炭を焼いております。炭が赤くなりましたら私どもで火を消しますのでそのままお待ちくださいませ

xiànzàikǎozhetànkǎowánhòuláihuǒguāndiàoqǐngshāoděng

 

本日のお料理でございます。

láijièshàojīntiāndequántàocān

 

f:id:junxi:20170823224519j:plain

まずこちらの食前酒、先付けをお召し上がりくださいませ。

shǒuxiānqǐngbiānzhèbēicānqiánjiǔbiānchīzhèfènxiǎocài

 

続いてお造りをお持ち致します

ránhòushēngpiàn过来guòlai

 

その頃お焼き物を始めていただいて、お済みになりましたらお口直しのシャーベット、お鍋のご用意をいたします。

dàoshíqǐngkāishǐchīshāokǎocàiyáochīwánzhīhòuláizhǔnbèixiàwèiqīngkǒude冰激凌bīngjilíngránhòuxiǎngshòuxiàběnhuǒguō

 

最後にご飯とお漬物、デザートでございます。

ránhòuqǐngchīfànxiáncàizuìhòuqǐngxiǎngshòutiándiǎn

 

お飲み物はいかがですか

nínyàoshénmeyǐnliàoma

 

失礼致します

rǎoxià

 

お刺身をお持ちしました

zhèshìshēngpiàn

 

お下げしてよろしいですか

收拾shōushixiàma

 

何か御用がございましたら、こちらのボタンでお呼びください

guǒyǒushénmeyào,qǐngànjiànjiàoyuán

 

それではどうぞごゆっくりお過ごしくださいませ

qǐngmànyòng

 

失礼致します。およびでございますでしょうか?

rǎoxiàyàoshénme

 

申し訳ございません。確認いたします。

hěnbàoqiàn确认quèrènxià

 

上の者に伝えてまいります

zhèjiànshì告诉gàosulǎobǎn

 

お口直しでございます。レモンのシャーベッドです

zhèshìníngméngdebīnglínqǐngqīngkǒuxià

 

お鍋が煮立ちましたらおうどんをお入れになってお召し上がりください。

huǒguōfèiténghòuqǐngdōngmiànfàngzàihuǒguōránhòuqǐngchīxià

 

お料理はいかがでございましたでしょうか

jīntiāndecài味道wèidaozěnmeyàng

 

お飲み物の伝票でございます。ご確認いただきまして、こちらにお部屋番号とお名前をご記入していただけますでしょうか

zhèshìyǐnliàodepiàoqǐng确认quèrènxiàránhòuqǐngfángjiānhàoxìngmíngxiěxià

 

チェックアウトのご精算時にご一緒させていただきます

退tuìfángde时候shíhoujiézhàngxià

 

お料理は以上になります。ありがとうございました。失礼致します。

jīntiāndequántàocāndào为止wéizhǐ谢谢xièxieníndeguānglínqǐngmànyòng

よろしければこちらをポチッとお願いします

⤵ ⤵ ⤵ ⤵ ⤵ 


語学ランキング